Biography

2004

2005
19/NOV 明大LIVE@生田キャンパス

2006

2007
23/NOV 明大LIVE@生田キャンパス

2008
01/MAR Rythm Sounds Club Recital@江古田Buddy
06/DEC IN-CHIKI BAND×SWING CODE@新宿SOMEDAY

2009
07/MAR Rhythm Sounds Club Recital@江古田Buddy
20/SEP IN-CHIKI BAND & 妄想三谷BAND LIVE@赤坂B♭

2010
27/JUL LIVE!@高円寺ClubRoots!
11/SEP 第20回定禅寺ストリートジャズフェスティバル
21/NOV 明大LIVE@生田キャンパス
18/DEC アートコンパ 〜人生はフリースタイル〜@PinkBigPig

2011
11/FEB SPECIAL PRIVATE LIVE@KAMOME

2012
19/MAY 立川いったい音楽まつり
06/OCT 横濱Jazz Promenade
23/NOV SPECIAL PRIVATE LIVE@Ebisu

continue...
Discography

2004〜05
Wonderful Days(Pe'z)
花咲くDON BRA GO!(Pe'z)
SEPTEMBER(貫田さんarr)
ON GREEN DOLPHIN STREET(貫田さんarr)

※以下オリジナル曲/オリジナルアレンジ曲(by小沢)

2006
JUL 某三代目大泥棒
DEC 毛玉工場
DEC First Contact

2007
DEC 不正、詐欺、そして賭博
DEC どぴんく
DEC Bridal Pink

2008
MAY FAREWELL PARTY
JUN SIN TAX
SEP Time after time
DEC おだまり!
DEC Super Tequila Sisters

2009
MAR 地球、風、そして炎
MAY Tokyo Humming
MAY That’s also my favorite!

2010
JAN 期待値MAX
MAY OPEN
NOV 11th iDEA

2011
JAN レッツ ゼクシィ!〜さおたんと〜
DEC 花咲くIN-CHIKI BAND〜Thanks Pe'z〜

2012

continue...


HISTORY OF IN-CHIKI BAND


2004



[IN-CHIKI BAND 誕生]
「なんかつくってよ」この一言が、IN-CHIKI BANDの始まりであった。Gtの若月がポロリと発した言葉により、Tb小沢のインチキ精神に火がついてしまったのだ。その記念すべき第一回目の活動は、忘れもしない2004年8月26日、2003年度の文化女子大学RHYTHM SOUNDS CLUB(リズムサウンズ/RSC)メンバーと、RSC崩壊の危機を救った他大バンドの仲間たちがワケもわからず楽器持参で招集をかけられ、荒川で初合奏を行った。ついでに花火もした(笑)。
せっかくなのでインチキの為に曲をアレンジしてもらおう!年末年始にかけて、RSCのアレンジャー、貫田重雄さんに「SEPTEMBER」と「ON GREEN DOLPHIN STREET」アレンジを依頼し、いよいよ本格的に活動を始める体制が整った。
そして、あの夏から半年以上もったった2005年3月30日に再度招集はかかった。春の陽気に誘われて、インチキオリジナルメンバーは代々木公園に集結。花粉の舞う中楽器を奏で、活動の再開を喜んだひと時であった。そして、これからの活動について、もっと計画的に考え、目標を持つべきだと考え始めたのだ。



2005


[IN-CHIKI BAND NOAHで活動開始]
3月の活動計画会議により、月一で代々木にあるスタジオNOAHで練習することが決まった。しかしDrの岡君以外は駅からスタジオまでたどり着けず、練習は約20分遅れでスタートした。それから我等インチキーズは11月の明治大学の学園祭に向けて練習を始めたのであった。
7月の終わりに、Tb小沢に衝撃が走った。Tp入ちゃんに誘われて、よくわからずに行ったFUJI ROCK FESTIVALで、出会ってしまったのだ、日本の侍バンドPE'Zに!彼らの音楽に打たれ、小沢は決めた。「PE'Zを(も?)やろう!」 初めて部分的なアレンジをしたのはRSCの合宿のときのウォーターメロンマンのPfパートだった。今回はPE'ZにないTbパートを書き足し、インチキバンドの持ち曲は全部で4曲になった。


[明治大学学園祭LIVE'05]
2005年11月19日、「要は気合とノリである!」当時11人のインチキーズは発足から一年以上たったこの日に、小田急線の生田の山の上、明治大学にてデビューを果たした!前日心臓破りの深夜練をし、生まれたギャグは「そこのバックスのサッキングを・・・」グダグダでした。切羽詰っていたので本番直前のリハも全力で頑張ったら、そこで全員燃え尽きてしまっていました(笑)。
曲目は「ON GREEN DOLPHIN STREET」「WONDERFUL DAYS」(PE'Z)「花咲くDON BLA GO!」(PE'Z)「SEPTEMBER」の4曲。存在自体も幻のようだったインチキバンドが、こんな風にLIVEができることに喜び尾覚えた瞬間、その存在を再認識した瞬間であった。なにかワクワクするものを感じ、これからもっとイロイロ頑張ろう!メンバーの心が高鳴った日であった。 


[活動休止?]
「よし、これから頑張ろう、来年の活動予定を・・・」そんな話が膨らむ中、Tb小沢の海外逃亡が発覚!?一体何を企んでいるのか、この野郎、彼女は世界の小沢としての一歩を踏み出し、活動再開を胸に、NYへと旅立ったのであった。クリスマス前の東京は寒さが厳しく、送別会には皆でお鍋を囲み、杯をかわした。もうここでIN-CHIKI BANDは終わってしまう、誰もがそんなことを過ぎらせたに違いないちょっと切ない夜であった。
さて、ここまでがインチキバンドの序章である。「なんか作ってよ」この一言から始まり、ジャズというジャンルにとらわれず、云わば「私たちのやりたい音楽」というジャンルを模索し始めた時代。それぞれが社会人であり、学生であり、フリーターであり、でもみんな音楽が好きで、楽器を愛していて、そして、演奏は下手でも(笑)、こうして出会えた事を大切にして一緒に演奏していきたいと思う気持ちは一緒であった。こういうオモシロイ仲間に出会えることは、誰にでも起こりうることではない(笑)。



2006


[IN-CHIKI in MANHATTAN]
「YOUたちこっちに来ちゃいなよ」この極秘召集(BY小沢)により、各パートの幹部がニューヨークのマンハッタン島に集結した。まずはじめにやってきたのはTs高内、久々に会ったにもかかわらず「先輩太りましたね」「・・・。」こやつは入国審査で滞在先を答えられず、到着ゲートから一時間も出てきませんでした。てっきりVIP ROOMに連れてかれたかと思いました。(笑) その次の到着したのが、Gt若月。実は高内の渡米と若月の渡米は、彼女達には内緒になっていたので、突然現れた若月に高内はびっくり。そして「なんでたかうっちゃんが!?」と若月もビックリ(笑)。
そして最後に到着したのは我等が入ちゃん。ここで再び高内ビックリ(笑)。もしかしてインチキーズ全員そろっちゃうんじゃないか疑惑。。。 こうして集まった四人は楽器を演奏したり、JAZZを聴きに行ったり、観光したり、MEGU(Japanese Restaurant)に行ったり、地下鉄に乗ったり、スケートしたり、数独したり(笑)。後のインチキ海外進出の土台を築き上げてきたのでした(←嘘)。 偶然なのか必然なのか、たまたまダウンタウンのKNITTING FACTORYというライブハウスで、再びPE'Zと出会い、メンバーの音楽魂は激しく掻き立てられてしまったのだ。 滞在期間 2006年3月6日〜21日


[SOREDEDMOそれでもIN-CHIKI BAND!!]
Tb小沢を訪ねて渡米した三人が帰国してすぐ、3月26日に、メンバーはNOHAに集まっていた。As担当のBECKYが、とうとうBsを購入!!この音楽魂に感動し、刺激され、再びインチキジャパン(サッカー?)は立ち上がったのだ! その様子をメールで知ったTb小沢も、その知らせを受けさらに音楽に打ち込むようになる。NYで触れ合う音楽の刺激に加え、インチキBsの誕生!音楽の幅がどんどん広がる可能性に胸を躍らせていた。


[屋形船襲撃!インチーキーズよ再び荒川へ!]
三月に集まったインチキーズジャパン、再び荒川ヘ集まる計画が進んでいた。荒川に初めてオリジナルメンバーが集まったのは、もう2004年の話である(当時2006年7月22日)。NYの小沢はそんな皆の集まりに一人だけ集えないことを寂しく思っていたが、自分がいなくてもインチキジャパンが活動していることに励ましを覚え、ここで初めて、小沢完全アレンジの「Lupin the third」が完成したのだ。
しかし、ここで家庭の事情で小沢が緊急帰国!!?!幸運にも、2006年たった2回しか行われなかったインチ活動の内のひとつ、荒川のインチキ活動に参加できてしまい、譜面も渡したのであった。フィナーレでは荒川の土手にかかっている橋を爆破(してない)。
一方、New Yorkでの衝撃的な出会いといえば、この2つだったかもしれない。幸運にも、両方とも渡米一ヶ月にも満たない頃に出会った全く異色のミュージシャン達であった。
ひとつはジュリアード音楽院、バークリーなど、そうそうたる名前を連ねるお姉さま方のクラシックユニット。そしてもう一方は今まで足を踏み入れたことのない超パンクロックなバンド。
そんな音楽生活をサポートしてくれたのが、ピアノ!ラッキーにも程がある(笑)。初めに住んでいたミッドタウンの寮には、ピアノレッスンスタジオなるものがついていて、次に住み始めたアストリアのアパートには、移り住んで間もなく、譲ってもらった白ピアノを自分の部屋に置いて、常にピアノは弾き放題、トロンボーンも吹き放題の最高な状態が整っていたのだ。


[IN-CHIKI in New York City]
ニューヨークがクリスマスムード最高潮に達しようとしていた2006年12月、Tp入が楽器片手に、今年二回目の渡米でTb小沢を訪ねてきた。帰国を直前に控えていた小沢も、自身にとっても最後になるであろう本格的な観光を共に楽しんだ。
とにかく今回はライブ、ミュージカル(MANMA MIA,RENT,TARZAN,,,)、景色ののいいところを厳選して周り、普段絶対受ける事の無い刺激が十分に己の完成に押し込まれた。
それらの押し込まれた音楽エネルギーを発散させようと、入帰国後、小沢は五線譜に向かい、年末年始を7曲ものアレンジ、オリジナル曲をIN-CHIKI BANDのために費やし、一気に書き上げたのである。「KNITTING FACTORY」「FIRST CONTACT」「MODE」「STAND OUT」等の完成はこの時である。



2007


[IN-CHIKI BAND JAPAN RESTART!]
2007年2月半ば、Tb小沢の本帰国により、2月25日、IN-CHIKI BANDは新しいメンバー(AsLIKA,TpYOUKI,TbASAMI)を迎え、新曲と共に動き出したのだ。もちろん秋の明治大学の学園祭LIVEに向けて!!
「たとえ三人になっても、二人になっても、独りになっても、インチキは続ける」当時14インチキーズ。増えた♪♪


[IN-CHIKI BOOT CAMP 〜禁じられた夏遊び〜]












まず前夜祭。 りかちゃんとたかうちと、 ビールと焼き鳥をむさぼりながら、 野外で「象になった少年」を鑑賞、で、号泣。 さいご、常盤貴子が泣きながら声を上げると、 後ろの赤ちゃんが「にゃ〜〜〜〜」と共鳴(犬かよ?)。 お母さんが「びっくりしたね〜」となだめていました。 そのあと、行きつけの居酒屋で魚と日本酒を堪能。 この居酒屋には後にインチキ全員で行く予定です。 その後、家で、たかうちとりかちゃんに冬ソナを連弾させ、 DJ-TAKAUCHIの選曲で消灯。。。

そして2007年8月のお盆休み、キャンプのくせして、 朝っぱらから池袋のスタジオに 楽器持参で終結したインチキーズ。 むりやり九時から二時間練習しました。 それから二班に分かれ、なんとか目的地に到着。

BBQをスムーズに進行させるため、 野菜はあらかじめ分担して各自仕込んで持参。 かぼちゃ、たまねぎ、えりんぎ、キャベツ、にんじん、もやし。 ピーマンとナス、椎茸、完全排除!!! しかし、耐え切れずに、BBQを一時中断し、全員川へ! 滝つぼスポットでグラビアの撮影会(会員制)をしました。 いやがるさおりちゃんを深みへ・・・(以下省略)。 ここで一部メンバー水没(河童に引きずり込まれる)。 一旦水に入ってしまえば怖いものはナイのです。 ここで撮られた写真、後にチェックすると、 くっきり六つに割れた腹筋が・・・!!?!ビリーかよ?? まさかこんなに筋肉質な身体だったとは。。

さてさて、気を取り直してBBQ!! 調子に乗って楽器吹いたりギター弾いたり歌ったりしてたら、 隣の団体さんが、カレーライスをくれました。ゴチデス。 そしてスイカ割りっ。 あぁ、、、画像でお見せできないのが本当に惜しい。 もうここまでくると、専属のカメラマン(動画含む)を 雇ってでも連れて来るべきだったね!!! 余ったスイカで志村けんのまねしたり(笑)。 でもあれ結構難しかったよ。さすが志村けんだ(プロだ)。

まだまだ続きます。 次は花火。よく問題になるのは火種の少なさ。 蝋燭が一本しかないため、お盆の季節になると、 日本人は1km、長いときは10kmにもわたる長蛇を作り、 花火の順番待ちをします(え?)。 なのでお盆のこの時期は、渋滞ができるんです。 その様な事態を回避するために、私、 蝋燭を24本持参いたしました(結局使ったのは12本)。 ロマンチックな雰囲気を想定して、 あらゆる場所に火種の蝋燭を設置し、 気づくと・・・なんかの儀式みたいになってました(恐)。 禁じられた夏遊び、解禁!って感じでした。

ここで前半終了。日帰り者の帰宅の時間です。。。 終電にも何とか間に合ったらしく、一安心です。
さて、後半戦開始です。 再びキャンプ場に戻り、車を降りた瞬間ビールで乾杯しました。 ここまでアルコールを飲まずに頑張ってくれた運転担当のお二人、 まじ拍手&乾杯です!!後半戦もまた残っていますが、一段落の瞬間でした。

布団の敷かれた宿舎で、私たちはトランプに燃えました。 9人のババ抜きは、、、終わらない(笑)。。。 しっかり一周してさおりちゃんに帰ってくるババ(笑)。 あと、「大ドロ&小ドロ」(ごうさんプロデュース)って知ってます?? 大ドロ(実行犯)、小ドロ(アシスタント)、刑事、被害者、その他がいて、 刑事が被害者やその他の証言を元に大ドロ&小ドロを探すゲームです。 疑い合い、騙し合い、騙され合い、そこから生まれる信頼、 いや違う、これは罠だ、不信感・・・。
「私じゃない!この人が怪しい!」 「なんで?どういうこと言う君のほうが怪しいな、だって・・・」 「いや、でもこいつらもしかして口裏合わせてない?」 「犯人はこの中にいる・・・」(当たり前だ)

なかなかこれが当たらないんですよ。 誰が?いや?どっちが実行犯なんだ?まさか?え? 何回かやったんですけど、 なかなか私にメインキャストが回ってこなくて、 ちょっとでも疑ってくれてもいいのに、 明らかに私は毎度事件とは無関係らしく、 見かねた植松さんが、私を刑事役に任命してくれました。(笑) そしたら見事、大ドロ&小ドロをブッコミました。 若干調子に乗りました。満足です。 にしてもすごいです。みんなの偽り方!!プロですよ。 とくに岡君えっつん、二人が組んだらやばいですね。

一部メンバー消灯、外で何人かで日本酒を飲み干し、 まったりと時間を過ごしました。タヌキも来ました。 こういう時間は面白いですよね。決まって色恋話になるから(笑)。

みんな寝てしまって、 たかうちとキャンプファイヤーしてたら、 私も眠りに落ちてしまいました。 あれだけまりさんが言っていた流星群、誰も見ませんでした(笑)。 翌朝、いりちゃんに「あたしのこと蹴ったでしょ!」と疑惑をつけられ、 否定はしましたが、今思い出すと、そういえばあの時・・・ みたいな覚えがあったりなかったり(笑)。

片付けて、荷物積み込んで、一向はさわらびの湯へ。 やっぱり旅の締めくくりは温泉で決まりです。 バタフライ、クロール、犬掻き、やりたい放題。 そして私たちは、大都会へ舵をとり、 今、この瞬間をしっかり胸に焼き付けたのでした。


[IN-CHIKI LIVE@明治大学]
2007年11月23日、インチキ活動3年目にして二度目のLIVE(笑)! 演奏に関しては、、、 一人ひとりが何らかのトラウマを負う演奏となりましたね(失笑)。 本番にアクシデントは付き物ですが、なんていうか、、、 全てが事故だったんじゃないか・・・?夢だったんじゃないか??え?(笑)
今後の課題も残しつつ、2007年年末から2008年年始にかけて、レコーディングをし、次回LIVEでフリーCDを配る予定。さらに新曲も続々ってな感じです。 BassにAngrla,TpにSAKI&DANGOを迎え、16インチキになりました。
さてさて、問題の打ち上げです。 ビッグバンド史上最強の打ち上げと言っても 決して過言ではないと・・・思います。 プロデュースed byタカウチ&オザワ 超高級ブランド食材フルコース&インチキ鍋&ワインパーティー(?) (職権乱用の嵐でしたっっっ)イエス!いえす!!イエスっ!!! 全員を酔わすことができて、ひたすら満足でした(笑)。 あんな泥酔インチキーズは初めて見ました。てか陽気(笑)。
そして二次会、 行けば誰もがテキーラの渦に引きずり込まれるZESTへ! 一人ずつ呪いにかかっていきました。魔物が住んでいる。 みんな超飲むし、テンション変だし、言語も狂ってるし。 一回行ったら、三ヶ月は近寄れない店です。
冬の合宿や、レコーディング、三月のLIVEに向けて、 ちょっと焦って挽回していきましょう。。。
おつかれサマンサ〜!

[演奏曲目]
「KNITTING FACTORY」
「ON GREEN DOLPHIN STREET」
「???(バラード)」
「First Contact」
「Lupin The Third」





2008


[インチキ粉雪合宿inミャンマー]
泊りがけでミャンマー合宿を決行。前夜祭班によるカルタ(税込み8万円)、恒例の大ドロ小ドロで大いに盛り上がる。また、超濃霧の中、山の上のほったらかし温泉を探しに冒険に繰り出すなど、インチキにしてはわりとアクティブな合宿であった。あと、新曲の練習に勤めました。このとき、DrOKA氏のNEWドラムスがお披露目となった。
また、AsGO氏は階段から滑り落ち、Tb小沢氏は味気ないうどんを作り、カーナビが間違いであったり、インチキは様々なアクシデントに見事対応できず。。。笑


[IN-CHIKI LIVE w/RSC @江古田]
3月1日、リズムサウンズ(RSC)のリサイタルのゲストバンドとして、ライブに参戦してきました。サプライズ企画「BRIDAL PINK」も大成功で、なんだかリサイタルの美味しいところをインチキが持っていってしまったようで、いや〜満喫。江古田の喫茶トキでは宿敵ミス・ウィスパーと初戦、敗れる(!?)。
そして新メンバーカズマサが加わり(代?期メンバー)インチキは今何インチキーズ?わからん。恒例のZESTでサボテンエキスを浴びるが、若干飲み足りず、しかし眠気に勝てずに墜落。これはある種負けであった。リベンジあるのみ。

♪江古田BUDDY

《演奏曲目》
ON GREEN DOLPHIN STREET
FIRST CONTACT
DO PINK PANTHY GUNN
BALLADE
BRIDAL PINK
不正、詐欺、そして賭博
某三代目大泥棒




[平和な日々@代々木公園]
リサイタルが終わってからはダルダルなインチキーズ。さむ〜い冬が終わって春が来て、お外で遊びたくて遊びたくて、この時期は皆でよく代々木公園に繰り出しましたね。犬達が突っ込んできましたね。。しかし張り切って計画したお花見に既に桜の花はなし(笑)、葉見か??まぁ、インチキにはよくあるパターンです。いいじゃないか!こうやってみんなで集まって酒が飲めれば!!!うん。
ちなみに当時「女子力」って言葉がインチキの中で爆発的にはやってまして、某4人がインチキの中でも女子力低い4(余)人組としてお互いを低め合っていました。いやー、この4(余)人、さおたん比べて全く女子力オーラがありませんね、残念っっ。


[黄金週間〜俺達に明日はない!と思え〜@LIKA氏別荘]
2008年、五月の黄金週間は一泊(最長3泊)で長野県にあるLIKA氏の別荘で合宿。大人たちは、もう明日はない勢いで精一杯遊びました!!その模様は世界的なナントカチューブにUPされて・・・おっと、ついついお口が滑ってしまいました。カルタ作ったり、Tシャツ作ったり、思い思いに楽器を吹いたり、渋滞にハマったり、リレーしたり、星を眺めて、そしてお酒を飲んで!!!帰りたくなかったなぁ、東京になんて。ずっとずっと今この瞬間が続けばいいって、みんな思っていたと思う、私も!


[2008年の新作ススム。。。]
春のリサイタル、黄金週間の合宿などなど、それらの楽しさを胸に、夏にかけて次回LIVEに向けての新曲が2曲完成。
♪FAREWELL PARTY
合宿や打ち上げ、練習、楽しかったひと時を終えて、ひとり帰路につく時にちょっと寂しくなったり、でも思い出したらにやけちゃったり、月曜からも頑張ろうって曲、。題がお別れの曲っぽいけど、「楽しかった時間に、今日という日に乾杯!また(次の練習で会おう)ね!」みたいなネーミングです。
♪SIN TAX
タバコやお酒にかかる罪悪税って意味なんですけど、解釈としては、インチキですごした楽しかった時間に付きまとうリスクとでも言いましょうか。ちょっと両極端かもしれないが、そんな二曲。
また、今までの曲にも改良が加えられた。なんか今までの曲にも解説とかつけたほうがいいのかな?まぁいっか。。
そして現在、八月の茨城合宿、12月6日(昼間)のLIVE(@新宿SOMEDAY w/Swimg Code)に向けて個々に妄想を膨らませている今日この頃であります(あくまでイメージトレーニング?)。


[茨城合宿〜現実逃避〜]
月9日〜10日、合宿の幕開けはHTMiのスーパードライブ!そして厠の説明(!?)。とにかく全員犬(笑)のように芝の上を駆け回り、真っ黒になった合宿でした。料理長TKUC(副料理長に従う)、副料理長LIKA、副々料理長ASMi(喧嘩を止める係り)による渾身のハンバーグ、謎のスイカたち、真っ裸で花火干渉、ミラクルな交通整備員(「駐車場あいてないよ〜」)、などなど、異文化コミュニケーションでした(?)。
自然と足がZESTに赴くところが、根っからのテキーラっ子です。。。


[IN-CHIKI BAND×SWING CODE@SOMEDAY]


12月6日(土)、新宿SOMEDAYにてLIVE!無事終了。
ファンの皆さん、SWING CODEさん、どうもありがとうございました。 多くのご意見、ご感想をいただきました。嘘かホントか知らないが、Bridal Pink聴いて、結婚(婚姻)届出しに行く人が・・・!?これからの活動の参考、そして大きな励みとなりました。ご協力ありがとうございました。
来場者数は100人前後。今までのファンの皆さん、このLIVEからのファンの皆さん、そして多くのインチキ身内ーズの方々っっ、3月のLIVEにもぜひ遊びに来てくださいね☆更なる新曲を引っさげて、奇面顔で待ってますっ! ありがとうございました

♪新宿SOMEDAY

《SET LIST》
毛玉工場 KNITTING FACTORY
FIRST CONTSACT(new ver)
不正、詐欺、そして賭博
BRIDAL PINK
どぴんく(new ver)
Time after time(new piece)
SIN TAX(new piece)
FARWELL PARTY(new piece)
某三代目大泥棒



2009


[冬合宿-究極の現実逃避-]
結局東京はなくならず、家に帰って、電気をつけて、エアコンをつけて、そんな当たり前の事がすごいって思いました。薪をくべ続けなくてもいい、ケムリの心配もしなくてイイ、ただ、リモコンのボタンを押すだけの快適な暮らしがそこにある。薪を作ったり、くべたりするのが当たり前だった時代の人は、まさかこんな時代が来るなんて想像つかなかったでしょうね。だから、同じようなスパンで未来には今では不可能と言われる何かが、当たり前になっていたりするかもしれないんだなって、感じました。

さて、改めまして冬合宿おつかれさまでした。危ない雪道を運転してくれたドラーバーズ、掃除、片付け、料理、盛り上げ、キャンヌ、あらゆる場面でそれぞれがよく考え、チームワークを発揮してくれた皆さん、楽しかったね!ありがとうっっ!! 大好きな「大量生産」に携われて嬉しかったです(料理ではなくて)。餃子やおでんや、10人分を生み出す事や、炊飯器の利用等、如何に段取るか、そして進めるかをメンバーで考えてひねり出すのが、実際、食べることよりも楽しかったです★

あとは自分のあらゆる感覚の鈍さを実感(笑)。あらゆる感覚の中で、「寒暖」にかんしては、某メンバーに「おざわさんはコン●ーム」だと言われました。はい、正解は「恒温動物」です(聞き間違い)。のわりに道など、覚える事が無駄に得意、と聞く。

合宿中に11月と12月に出かけた(?)謎の人物も居りますが(笑)、それ含め久々にリラックスして楽しく飲めました。シャンパンも日本酒もビールもウィスキーも美味い。さすがZEST記録保持集団、最高です。もっと飲め。

あと、実はTKUCやキャナメなどのDJ曲も、普段聞かな&いい曲が多いので、新しい酸素として毎度楽しみにしています。わりとちゃんと聴かせてもらってますよ。「こねずみコンコン事件」は・・・忘れたいです(笑)。

合奏(三日目)ではちょっとストイックになりましたが、「一音入魂」って誰かが言ったように、練習こそ集中して、緊張感を持って、その時しかないって思って、吹きなれた楽譜も初めて見る楽譜と思って気を張って吹いて欲しい。メリハリつけて、演奏面がより魅力的なバンドを目指してみたいんです。ぜひこのメンバーで。

しかし、キャンヌに関しては、クオリティーが上がりましたね(笑)






[Rhythm Sounds Club's Recital w/IN-CHIKI BAND]
2009年3月7日、恒例のリズムサウンズ乗っ取りライブです。ファンの皆さん(笑)、はじめましてだったみなさんも、本当にありがとうございました。なんていうか、インチキのパフォーミングを見て、きいて、なにかしら心を動かされた人は多いと思います。それが、うれしい。(ニヤリ)

♪江古田BUDDY

《SET LIST》
・First Contact
・FARWELL PARTY
・SIN TAX
・どぴんく
・おだまり!
・Super Tequila Sisters


[IN-CHIKI BAND & 妄想三谷BAND LIVE]
2009年9月20日。
持ってるもの全部持ってきました(笑)。

♪赤坂B flat

《SET LIST》
-1st stage
・某三代目大泥棒
・毛玉工場
・不正、詐欺、そして賭博
・FAREWELL PARTY
・time after time
・Bridal Pink
・Super Tequila Sisters
-2nd stage by妄想三谷BAND
-3rd stage
・TOKYO HUMMING(新曲)
・どぴんく
・First Contact
・SIN TAX
・おだまり!
・地球、風、そして炎(新曲)
・That's also my favorite!(新曲)





2010


[黄金週間2010@清里]
【news】4/DEC/2009 JAPAN INDIESより紹介されました

久々の目立った活動。毎年恒例(?)の合宿です。LIKA氏が貴重な合間を縫って登場したにもかかわらず、合奏はほぼシャッフルで終わる。しかもその(シャッフルの)最中ペンションのオーナーさんが訪ねてきて、「ああ、こいつらマジ下手なんだな」と誤解され、弁解できず・・・まぁそんなもんさ。
回転木馬にまたがり、次回高円寺ライブに向けての選曲会議をした。ぇ?

♪ペンション ブルーグラス


[高円寺ClubRoots!LIVE]
2010年6月27日
某イベント会社の紹介を受け、今までにない試みをした。がしかし、今までにない、なんていうかコンパクトな箱に、一同まず固まる。ステージをはみ出すも意外と収まる。・・・なんとかなっちゃうもんですね。
スペースの約半分をインチキバンドが占拠したことにより、会場は超満員(笑)。すんげー人気者の気分になれました。さすがインチキバンド。
ちなみにMCでも言いましたが、見当たらないメンバーに関しましては、現在カリフォルニア、バンクーバー、イースター島でティッシュ配ってます(無くなり次第帰国)。 また←の写真は、こっそり打ち上げ。出待ちしていたファンの皆さん(←いねぇよ)、インチキはココですよ(ぇ)。
次回はいよいよ仙台です!ぜひ我々インチキと一緒に仙台であんな事やこんな事(チョメチョメ)しましょう。

♪高円寺ClubRoots!

《SET LIST》
・期待値MAX(新曲)
・不正、詐欺、そして賭博
・First Contact
・TOKYO HUMMING
・OPEN!(新曲)
・SUPER TEQUILA SISTERS




[11/SEP/2010 第20回定禅寺ストリートジャズフェスティバル]



念願の夏フェス!
前日の夜に池袋を車で出発して、仙台までやってきました。インチキの事を知らない仙台の老若男女の前で演奏できて、なんか幸せでした。早朝の海、なんだか広々してて、気持ちよかったね。結局本番前からテンション上がってザバザバはしゃいでしまいましたが。
牛タン(@利久?)って、あんなに分厚いモノだったんですね。また食べたい。

♪第20回定禅寺ストリートジャズフェスティバル録音
♪定禅寺ストリートジャズフェスティバル公式HP

《SET LIST》
・FAREWELL PARTY
・期待値MAX
・OPEN
・First Contact
・TOKYO HUMMING
・おだまり!
・Super Tequila Sisters
・地球、風、そして炎


[21/NOV/2010 明治大学 生田キャンパス 学園祭LIVE]

恒例の明大ライブも今年でもう何回目だ??三回目くらい、だったと思います。写真が無い!!だれかこのへんの時代の写真のデータをください。そしてこのあたりのライブのセットリストも失念!!ああ。
にしても明大のあの坂はどうにかならないもんなんですか。あの坂を四年も上り続けるとか、一回くらい転げ落ちたりしなかったものか??

《SET LIST》







[18/DEC/2010 アートコンパ 〜人生はフリースタイル〜]
かずまさのお友達企画、真夜中STARTのイベント@今は無き歌舞伎町PINK BIG PIG(http://www.pinkbigpig.com/index.html)。
初めてのオールナイト企画。なんだか五歳くらい若返った気分になりましたね(笑)。かずまさの似顔絵コーナーが大人気でした。そしてお姉ちゃんたちのダンス、SUPER萌でした。

《SET LIST》
・期待値MAX






2011


[11/FEB/2011 SPECIAL PRIVATE LIVE]
いやぁメデ鯛!
Pfさおりちゃんの結婚式の二次会で演奏させていただきました。こんなに幸せな気分になれたのは久しぶりです。ふたりの素敵な未来に乾杯☆

♪KAMOME -live matters-

《Set List》
・期待値MAX
・Bridal Pink(入場)
・某三代目大泥棒
・さおり!おだまり!
・レッツゼクシィ!〜さおたんと〜
・リズムサウンズのテーマ 2003ver


[10/DEC/2011 インチキ活動再開]
久々のインチキ活動。今回は新曲「花咲くIN-CHIKI BAND〜Thanks Pe'z〜」の初練習&ミーティング。この一年、またこれからの一年、人生に大きな変化が訪れた(る)インチキのための祝いの&応援の音楽であり、インチキ再始動の意味を込めた始まりの音楽でもあります。



2012


[19/MAY/2012 立川いったい音楽まつり]

立川のいたるところでいろんなジャンルの音楽が演奏されるイベントに参加しました。19日20日、二日間にわたって行われたこのイベントで、IN-CHIKI BANDは初日のトリで、立川高島屋前で演奏しました。当日はイベントスタッフボランティア、各パート練習、機材の準備、中央線高架化工事によるダイヤの乱れなどなど、おもったよりドタバタしてしまいましたが、たぶんメインステージだったのか、あんなに大勢の知らない人の前で演奏したのは久々?初めて?でした(高円寺の密度もすごかったけど・笑)。

《SET LIST》
・FAREWELL PARTY
・SUPER TEQUILA SISTERS
・花咲くIN-CHIKI BAND
・地球、風、そして炎
・期待値MAX


inserted by FC2 system